FC2ブログ

風景

ヨクキクキンチョール

^^こんばんは。
この看板みたいにヨクキク風邪薬はありませんか?
数日前から風邪です。
鼻水・鼻つまり・咳・くしゃみが激しくて、仕事に集中出来ないのです。
風邪薬は今までに効いたためしがないのでほとんど飲まないのですが、
今回は買いました。
「ルルアタックNX」
高ぁ~!12錠2日分で1300円もしましたよ。
ドーナツ13個買えるよ(笑)
これ…ちゃんと効いてくれるかな…

^^この看板懐かしいですね。
最近ほとんど見れないと思います^^

s-DSC00876.jpg

^^Mさん励ましコメント有難うございました。
やや落ち着いて毎日頑張ってます。

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ

スポンサーサイト



飛騨市へ

^^こんばんは。
岐阜県飛騨市の古川に行ってきました。
とても静かで、とても綺麗で、緑と水が豊富な素敵な街でした。
こんな所に住んでみたいな。


s-_DSC2437.jpg

s-_DSC2441.jpg

福全寺跡にある大きな銀杏の木です。すごいパワーを感じますね。
s-_DSC2419.jpg

ここは造り酒屋さんが多いみたいですね。お酒の町って感じ。
s-_DSC2451.jpg

s-_DSC2443.jpg

ブログランキングに参加しています。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ

立山連峰・・・薬師岳、剣岳

^^こんばんは。
立山連峰には2500~3000m級の山々がいっぱいありますが、個人的にはこの薬師岳(標高2,926m)が一番好きです。
山のラインがなんか優しいですよね。


左から剣岳(標高2999m)、別山(標高2880m)、奥大日岳(前左:標高2606m)、大日岳(前右:2501m)、雄山(後方:3003m)。一般的に立山登山となるとこの雄山がメインとなります。
標高2450mにある室堂平が登山の起点となり、一ノ越(標高2700メートル)経由で片道2時間くらいです。
毎年立山には2回以上は行くのですが、去年はお盆に1回だけしか行けませんでした。
今年は夏と秋には行きたいな。
o0615040812517106999.jpg

^^石川県は今、桜が満開です。
でも今日はお天気があまりよくなく、撮影向きではありませんでした。
明日はお天気良さそうです。
綺麗な桜の写真が撮れると良いのですが…。
↓とりあえず近所の河原ですが、今日はこんな感じです。
s-_DSC2241.jpg

ブログランキングに参加しています。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ

富山県雨晴(あまはらし)海岸

^^こんばんは。
おとなり富山県高岡市の雨晴海岸に行ってきました。
今回で3回目です。
海に浮かぶのは北アルプス立山連峰ですが、立山連峰が見えたのは今回が始めてです。
過去2回は地名のごとく、雨?晴れ?よくわからないお天気でした。

帰りに氷見の「 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」に寄ったのですが、5時閉店かな?
4時半頃行ったら魚屋さんは半分閉店してるし、開いてる魚屋さんも魚が少なくて、
せっかくクーラーBOXに氷入れて行ったのですが、結局玉ねぎ他、野菜など買って帰りました(笑)
^^魚買うなら早い時間がいいですね。



s-_DSC2147.jpg

s-_DSC2206.jpg

s-_DSC2169.jpg

展望台からの撮影ですが、この電線何とかして欲しいね^^
s-_DSC2141.jpg

ブログランキングに参加しています。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ

坂道をやっとの思いで登るおばあちゃん

坂道を一生懸命登るおばあちゃん。


石垣を登るやんちゃくん。
s-_DSC1819.jpg

川でお魚釣りのおじちゃん。
s-_DSC1814.jpg

そして雨なのにゲートボールを楽しむおばあちゃん。
えぇ~なんか変だぞ!!(笑)
s-_DSC1809.jpg
^^あははは…
実はリアルかかしです。
金沢市の郊外に湯湧温泉(ゆわくおんせん)ってあるのですが、そこに行くまでの道沿いにこんなリアルかかしがいっぱいあります。
知らないで夜に行ったらこわいぞぉ~(笑)
^^で、その湯湧温泉ですが、自分も利用した事があります。
お山の中にある静かな温泉です。
人気アニメ、花咲くいろはの舞台になった温泉でもあります。
北陸新幹線開通したらぜひご利用下さい。