FC2ブログ

2016年06月

ブログの更新ができませぇ~ん

^^最近パソコンを始めると必ずではないけど、4回に3回は絶対にやってくるマメちゃん。
そしてキーボードの上に座って、えへ!ペロ!って感じ(笑)
これは構って欲しいにゃんアピールでしょうか?

^^にゃんこって早起きなんですね。
毎日朝の5時半頃から大運動会です。
騒ぐだけ騒いだらすぐにまた爆睡ですが(笑)

起きるのも一緒、騒ぐのも一緒、寝るのも一緒のマメポンです。
^^最近なぜかトイレ()も一緒(笑)
お掃除まとめて出来るから楽ですが(笑)


s-DSC01423.jpg

元気はほとんど回復ですが、この間の涙目と目やにの影響で目の下がまだカサカサです。
s-DSC01479.jpg

s-DSC01430.jpg

s-DSC01448.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ



スポンサーサイト



^^お父さんからの贈り物

^^ポンちゃんとマメちゃんに首輪を買ってあげました。

ポンちゃんは黄色
s-DSC06907.jpg

マメちゃんはピンク
サイズは18cmからで、一番短い18cmにしたけど、ほとんど首輪と言うよりネックレス(大笑)
s-DSC06909.jpg

静かにお外を見ている二人
s-DSC06939.jpg

と・思いきやいきなりの取っ組み合いです。
s-DSC06916.jpg

そして押さえ込み。
s-DSC06926.jpg

^^マメちゃんまだお鼻がグジュグジュしてますが、食欲もありかなり元気になりました。
朝と晩に子猫用パウチあげてますが、間にドライも結構食べるようになりました。

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

マメちゃんくたくた…

マメちゃんまだ体調不良です。
昨日2回目の病院行って違うお薬飲んだらうんち一回出て、とりあえず一安心。
食欲も昨日よりは若干あります。
でもくしゃみが連発で苦しそう。
ただくしゃみが出るのは起きてる時だけで、寝てる時はくしゃみ出ないのでそれが助かります。
くしゃみで寝れなかったら可愛そうだし、体力もかなり衰えるでしょう。

ポンちゃんの遊んで遊んで攻撃でマメちゃんはくたくた…
もう相手出来ないって逃げてもポンちゃん追いかける追いかける…まるで全日本プロレス(笑)
これじゃいかんと思って部屋を別にするとお互いミャオミャオ鳴いて探しまくるのです。
マメちゃんだけケージに入れてもやはり一緒にいたいとミャオミャオ鳴くのです。
でもポンちゃんもわかってきたかなぁ??
あまり無理なことしないようになったし、マメちゃんが寝たら横で一緒にいます。
寝てないけど横で静かにしています。


^^元気になったポンちゃん。でも薬はやめないでって病院の先生言ってました。
s-DSC06849.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




マメちゃん再病院

一昨日病院にいってお薬もらって、マメちゃん(左)とポンちゃん(右)に与えたのですが、ポンちゃんはすごく元気になって
今日は硬いうんちも2回出て元気いっぱい。食欲もいっぱい。
でもマメちゃんは今日もうんち出ず、鼻水とくしゃみがすごい。
お薬飲んだら下痢が急に便秘。昨日も今日もまだうんち出てません。食欲も無いし元気もありません。
マメちゃんだけ今日、もう一度病院に行ってきました。
お薬変えてもらい、目やにの塗り薬ももらってきました。
一昨日より体重も減っていました。かなり心配です。
お薬をご飯に混ぜているのですが、そのご飯もあんまり食べないからな…

マメちゃんは寝てばかり、寝てばかりいるのでポンちゃんは寂しそうです。
でもマメちゃんが寝るとポンチャンも一緒に添い寝してます。
s-DSC06811.jpg

マメちゃんのお薬、抗生剤(ビブラマイシン)としぶり止め(ディアバスター)が、抗生剤(クラバモックス)と大腸の薬(プロナシド)に変わりました。そして目やに用(エコシリン眼軟膏)
s-DSC06816.jpg


ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ



^^今日のマメポン!

^^こんばんは。
お薬効きすぎたかな…
マメちゃんもポンちゃんもお薬飲んでから下痢は止まったのですが、今日は一度もうんちしてません。
それはそれでまた心配。

^^今日のポンちゃんは超元気です。これで硬いうんちさえしてくれれば本当に安心なのですが…
反対にマメちゃんが今日は元気ないです。食欲もない…


娘になついてしまったポンちゃん(左)とマメちゃん(右)
お昼遊んでくれるからかな?
娘にくっついて爆睡です。
毎日ごはんをくれるお母さんにもかなりなついてきました。
s-DSC06794.jpg

結局さっ!
毎日一生懸命トイレの掃除してるお父さんにはなついてないのよ!(笑)(涙)

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

ポンちゃんも大変!

マメちゃんがくしゃみと涙目で昨日はおかしかったのですが、今日はそのマメちゃんはちょっと下痢。
そしてなんともなかったポンちゃんも今日からくしゃみが出始めて、激しい下痢。
病院に行ってきました。
ウイルス性の猫風邪と言われました。
ウイルス性の風邪を治すお薬は無いようです。抗生物質の入った下痢を抑えるお薬を一週間分もらってきました。

^^くしゃみと下痢で苦しそうですが、食欲はあり元気なポンちゃん。
s-DSC06764.jpg
マメちゃん。お鼻がつまってお口で息してます。^^でも食欲と元気はあります。
s-DSC06749.jpg

s-DSC06773.jpg

^^二人で下痢するとトイレの後始末が本当に大変です、
でも大丈夫!早く元気になって欲しいから頑張ってます^^

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ







マメちゃんが変!

^^今日も食欲のあるマメちゃんとポンちゃん。
子猫用パウチ食べてます。
子猫用ドライも与えていますが、あまり好きではないようです。
s-DSC06728.jpg

自分の所にまだあるのに、隣のポンちゃんのごはん食べてます。
毎回なのです。
ひどい時は自分のご飯に片足入れてまでポンちゃんのごはん食べてる。
隣のごはんの方が美味しく見えるかなぁ~(笑)
ポンちゃんは抵抗せず我慢してます。
s-DSC06742.jpg
そのマメちゃんがちょっと変なのです。
2日ほど前からたまにくしゃみしてたのですが、今日はくしゃみの量が多くなりました。
それに涙目で目やにも出てます。
食欲はあるけど、元気はあんまりないような…
様子みて明日病院に行ってきます。

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ



紫陽花と今日のマメちゃんポンちゃん

^^こんばんは。
紫陽花が綺麗な季節です。
紫陽花ってたくさん種類があるのですね。
家の近くにある倶利伽羅不動寺の紫陽花です。
ここにはたくさんの紫陽花が咲きます。
s-DSC06532.jpg

s-DSC06525a.jpg

s-DSC06549.jpg

^^今日のマメちゃんとポンちゃん。
ねずみのおもちゃが大好き、つるしたねずみを猫パンチの連打(笑)
連打しすぎておねむになっちゃいました。
s-DSC06688.jpg

半分目を開けて仰向けに爆睡しているマメちゃん。そのお腹を枕にしているポンちゃん。
s-DSC06718.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


^^こにゃんこ来ました。

^^こんにちは。
こにゃんこ、昨日無事来ました。
昨日はまだ怯えていてほとんどケージの中で、ごはんもあまり食べず、水もあまり飲まず、
トイレも全然しなかったのですが、今日は朝から元気いっぱい。
ごはんもモリモリ食べてトイレもモリモリ(笑)
時々お父さんの匂いを嗅ぎにきたり、ズボンの裾や靴下を噛みにきたりしてます。
でも急に動き出すとびっくりしてケージの中に逃げて行きます(笑)

^^キジトラ長毛のマメちゃんです。(♀2ヶ月)

^^三毛のポンちゃんです。(♀2ヶ月)
s-DSC06630.jpg
^^仲良し姉妹です。よく遊んでます。
s-DSC06637.jpg
用意したケージ。基本的にドアは開放です。勝手に出てきて遊んで、眠くなったらケージに戻ります。
一番下がトイレ・水入れ・ごはん入れ、2段目ににゃんこベッド、その上にハンモッグがあります。
s-DSC06642.jpg
^^でも一番お気に入りはお父さん力作のダンボール製にゃんこハウスなのです。
寝るときは2匹この中でくっついて寝てます。
s-DSC06643.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

^^こにゃんこ来ます。

^^こんばんは。
今週末こにゃんこが来ます。
この子たち4匹姉妹なのです。
3匹は見た目も同じキジトラの長毛ちゃん。
この3匹のうち1匹が我が家に来ます。
でも1匹だけ超変わった模様の三毛ちゃんが一番後ろでひかえめに隠れています。
なんかこの三毛ちゃんも気になって気になって…
img_0.jpeg

^^君はたぬきちゃんかい?レッサーパンダちゃんかい?
白い長靴はいたみたいですごく可愛くない?
と…言うことで我が家には2匹来ることになりました(笑)
大変だろうなぁ~
^^でも家族として絶対大切にしますからね。
img_4.jpeg
(画像は里親募集ページのものをお借りしてます)

と・言うことでこの週末は迎える準備で大忙しでした。
にゃんこトイレが2個
にゃんこベットが1個
 ・本当は2個がいいのかな?まぁ~ちょっと様子見。大きなソファーもあるから好きに使って!って感じで。
にゃんこ砂に、ご飯容器2個、水入れ1個、爪とぎ1個、
そして大きめのケージ1個
 ・ケージ飼いではありません。慣れるまでの間と、何かあった時のためのケージです。
おもちゃが2個
子猫用ドライフードにパウチフード
ご飯はこにゃんこを提供してくれる方の指示で今食べてるものと同じもの選びました。
他に何か足りないものあるかな…
数はそれでいいのかな…
^^わからないこといっぱいで色々調べながら頑張ってます。

ブログランキングに参加してます。ポチ!っと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ